毎日うさぎ生活

うちのうさぎについて ・はじめまして、ぷんです ・ ・ うさぎ初級者(暮らす前に覚えたいこと) ・ペットとしてのうさぎ ・うさぎを飼える?(基礎知識) ・うさぎはどこで会える?(購入及び貰う) ・ ・ うさぎ中級者(暮らし始めたら覚えたいこと) ・グルーミン…

うさぎはどこにいる?

うさぎはどこにいるか? ペットショップ・うさぎ専門店から 多分これが一番多いと思います。そして楽です。 ペットショップにはミニウサギなどMIX系のうさぎが多く うさぎ専門店は純血種がメインです。 価格的には専門店>ペットショップな感じです。 店内が…

うさぎを飼える?(基礎知識)

うさぎを飼うために 大事なうさ知識を 3つ紹介します。 うさぎの習性 実はペットのうさぎの祖先はアナウサギという種族 地中に複雑な巣穴を掘って暮らしています。 日中は巣穴で過ごして、夕方から明け方までの薄暗い時間帯に出て 草や樹皮などを食べます。…

トイレを覚える

うさぎは賢いのでトイレを覚える!!というのは前にも述べましたが 最初っから↓にしてくれるわけはなく 覚えさせないといけません。 どうするかというとトイレの中にそのウサギの尿を染み込ませた ティッシュやトイレ砂を置く事で、そこがトイレだと覚えても…

ペットとしてのうさぎ

最近一人暮らしを始めてペットでも飼いたいなって ペットショップに行かれた方、うさぎのかわいい姿を見て 飼ってみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。 うさぎを飼うのは犬や猫に比べるとかなり楽です。 うさぎはほとんど鳴かないため、ペット禁…

グルーミング

こんにちは。ぷんです。 今日はグルーミングをしてもらいました。 動画を載せておきます。 youtu.be グルーミングと言うと聞き慣れない方もいるかと思いますが いわゆるブラッシングです(・∀・) 意外にこれが重要でして ブラッシングしてあげないと毛が絡ま…

はじめまして、ぷんです

こんにちは。初めましてぷんと申します・ω・ ネザーランドドワーフで2013年12月生まれの2才です どうぞよろしく・ω・