うさぎはどこにいる?

    うさぎはどこにいるか?

  • ペットショップ・うさぎ専門店から

 多分これが一番多いと思います。そして楽です。

ペットショップにはミニウサギなどMIX系のうさぎが多く

うさぎ専門店は純血種がメインです。

価格的には専門店>ペットショップな感じです。

店内が清潔か?健康状態は良さそうか?スタッフの対応はどうか?

以上を確認の上購入すると良いでしょう。

さらに言うとうさぎ用品(ケージからフード、おもちゃまで)、

購入後のサポート(爪切りしてくれるとか、グルーミングしてくれるとか)

もチェックしとくといいと思います。

  • ブリーダーから

 うさぎの繁殖を専門に行っている方々から迎えることも可能です。

特定の品種が決まっている方にオススメです。

基本的にはインターネットでチェックして決まったら

お迎えに行く形になると思います。

  • 里子から

事情があって飼えなくなったうさぎを譲り受ける形になります。

インターネットで探すことができ、友人、知人からもらうのもこの形になります。

健康状態の確認はしっかりおこなってください。

品種、年齢が様々なので欲しい品種がある方は上2つのがいいと思います。